ほのぼのとした4月3日のガーデン

DSC08275.jpg

4月3日(日)

AM 9:00現在 12℃ 薄曇りの蓼科

ただ今 蓼科を含む諏訪地方の衆は6年に1度の”天下の大祭” 諏訪大社 で大賑わいです

一方バラクラは穏やかな一日を迎えています。

今朝のガーデンの様子をご紹介します

DSC08289.jpg

DSC08240.jpg

DSC08347.jpg

DSC08341.jpg

DSC08304.jpg

お庭は雪解けの間から可憐にさく「スノードロップ」が終わりを告げ、

「クロッカス」「スノーフレーク」がピークを迎えています

DSC08307.jpg

DSC08282.jpg

DSC08237.jpg

DSC08228.jpg

DSC08211.jpg

ホワイトやブルーのムスカリも群れになってて咲き始めています

DSC08225.jpg

DSC08215.jpg

原種のチューリップもちらほらと

DSC08423.jpg

DSC08432.jpg

DSC08426.jpg

DSC08239.jpg

DSC08316.jpg

DSC08322.jpg

DSC08326.jpg

DSC08342.jpg

今までなかなか育たなかったシクラメンの原種も

今年は暖冬もあってか元気に冬を越してくれました

DSC08299.jpg

DSC08330.jpg

DSC08311.jpg

DSC08366.jpg

We are waiting for you!

バラクラのシンボルフラワー 「フリチラリア」 も蕾を少しずつ膨らませています

DSC08357.jpg

“まだまだ今は自分たちが主役!”

とばかりに

「クリスマスローズ」たちもカラフルに、元気に咲いています

DSC08354.jpgDSC08397.jpg

DSC08406.jpgDSC08332.jpg

DSC08395.jpg

DSC08270.jpg

DSC08293.jpg

写真でお判りいただけますでしょうか

冬から早春にかけては足元に咲くひとつひとつの花を屈みながら見るという感じでしたが、

だんだんと “イングリッシュ ガーデン” の最大の特長でもある

「自然に咲いているかのように」 「色の組合せ」を楽しんでいただけるようなエリアが

少しずつ増えてきまた

DSC08433.jpg

DSC08448.jpg

『バラクラナーセリー』(自社圃場)で生産している

「パンジー」「ビオラ」も温室から上がってきて

今ガーデナーは鉢植えで大忙しに

DSC08450.jpg

DSC08471.jpg

DSC08472.jpg

DSC08464.jpg

いつも一緒に寄り添っている鹿のカップルは

今朝は少し離れて…

皆さまをお迎えしていました

DSC08251.jpg

蓼科は桜はまだまだですが、

“今” しか楽しめないお花や風景をぜひご体感ください

ご来園をお待ちしております

DSC08262.jpg

バラクラ・マーケティング部