6月13日のガーデン 【ローズ便り 第5便】

ここ1週間ほど6月としては涼しい日が続いております。バラの開花も若干遅れ気味。

バラが開花してからだと花もちが良くなる気候なのですが、天気ばかりはなかなか思うようになりません。

そんな中、こちらのバラが開花しました。

【ロズレー・ドゥ・ライ】非常に香りが強い品種で、大輪のシュラブです。

他のバラはというと・・・?

【コンスタンス・スプライ】ピンク色のつるバラ。丸くふんわりとした形も魅力。

【ロサ・ルゴサ】濃いピンク~紫色。強靭な品種。

まだまだバラは1分咲きといったガーデンですが、ひとつひとつのバラに、それぞれの魅力がございます。

原種系の木立のバラから開花し、これからがつるバラの時期。

バラのトンネルも、オールドローズの小さい蕾でぎっしりと埋まってきました。

咲き揃うまでは、あと10日くらいかもしれません。

日々、目が離せないガーデンに、是非遊びにいらしてください。

バラクラフロント H