9月24日のガーデン

今日は暑くもなく寒くもなく、青空が広がって気持ちのいいお日和です。

 

黄金アカシアがだいぶ黄色く色づいてきました。

 

 

そして、秋のお庭ではダリアと並んで欠かせない、コルチカム(オータムクロッカス)が咲き始めました。

まだ咲き始めで丈の低いお花なので、うっかり見逃しませんように。

 

ダリアは朝晩が寒くなってきてから、さらに鮮やかな発色になってきました。

 

カシワバアジサイの葉も色づいてきています。

 

園内のそこかしこで見られるのはヒモゲイトウ。ガーデンのアクセントとして抜群の存在感です。フラワーアレンジに使うと、ちょっと目を引きますのでおすすめです。

 

シュウメイギクは白とピンクが咲いています。まん丸のつぼみもかわいらしいです。

 

サルビアの青色も深くなり、ハーブガーデンを彩ってくれています。

 

少しずつ秋が深まるガーデンを、どうぞごゆっくりご散策ください。