5月31日のガーデン

本日は雨が降ったりやんだりのバラクライングリッシュガーデン。

こんな日の散策は少し肌寒く感じます。

ガーデンに出ると、キングサリが鮮やかなレモン色の花房をつけていました。

樹木の花が見頃を迎えております。

ボール状のアリウム。小さな花が集まって、球体を形成しています。

カラフルなハンギングバスケットから水が滴ります。

白い小バラ【ランブリングレクター】が一輪咲いていました。

蕾は無数にありますので、お天気次第でどんどん花を咲かせていきそうです。

今年の開花状況としましては、例年より1週間ほど早い開花の傾向にあります。

今週末ごろには木立のバラが咲き始め、つるバラの見頃は6月20日前後になりそうです。

アンディヘッドガーデナーが例年以上に、バラの剪定に気合を入れておりましたので、

バラの開花具合には、是非ご注目ください。

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

バラクラフロント H