6月29日 今週のガーデンの様子まとめ

観測史上最も早く梅雨明け宣言が出されました。
本日の蓼科も気持ちの良い晴れが広がっています。

6/29のガーデンの様子

6/28のガーデンの様子

プライベートガーデンのピンクのつるバラ 「ブラッシュ・ランブラー」が満開です。遠くは宮崎から、近くは長野県内から、この日もたくさんの方々にお越しいただきました。

ケイ山田 ガーデンダイアリーより

▼ 6/29


花ビラが、カーネーションの花のようにギザギザがある珍しいバラ
「ローサ フンブリアータ」


スクランブラー、キフツゲイト、このバラは、50メートルも伸びて天まで登る勢いです。


サーポールスミス、 ピーター ビールス氏により作出されたバラ、 サーの称号を得た時に、夫人が依頼してピーターの手により作られた。 香水ポールスミスは、この花の香りから調合されています。


ロサ ヴルガニアイが満開です。とても丈夫なバラ。
マイナス15度の冬の厳しさに耐えて28年咲き続けてくれています。

▼ 6/28


レースガーデンのカナピー。ランブリングレクターが登っています。とても良い香り。


ウッドフェンスに絡まるツルバラ、ブラッシュランブラー、今満開です。

▼ 6/27


夕ぐれに咲く、イギリスの月見草。


サンザシの垣根からのぞく、スタンダード仕立てのバラ、エクセルサ。


銅葉の葉のリンゴに絡まる、バラ、アメリカン ピラー。

ケイ山田

ケイ山田本人が気ままに綴るInstagramアカウント「ガーデンダイアリー」。
過去の投稿が気になる方はケイ山田のInstagramをチェック!

Instagram