4月26日のガーデン

今日は不安定なお天気でした。

雨が降ったりやんだりを繰り返して、ようやく青空が見えたところでガーデンに出てみました。

 

ガーデンでは今次々と草花や木々の花が開花しています。

 

セイヨウカタクリの黄色いお花が雨上がりの滴を纏って綺麗でした。

 

シラー・シベリカが青いじゅうたんのようになっています。

 

不思議の国のアリスの庭は、お子様と素敵な記念写真が撮れるおすすめスポットです。

明日から入園口ではアリスの衣装も貸し出しますので、かわいくってちょっと変わった1枚を収めてみてはいかがでしょうか。

 

多様な植物の組み合わせによって景観が構成されていると感じて頂けましたら幸いです。

 

バラクラのシンボルフラワー、「フリチラリア・メレアグリス」。

イギリスではこの花が咲く庭には妖精が住むと言われているそうです。

今ガーデン奥のメドウでは、このフリチラリア・メレアグリスと水仙、桜が同時にご覧いただけます。

 

フリチラリア・インペリアリスも咲き始めています。

周りの植物より少し草丈が高く、茎の先にぐるっと円形に花をつけるのが特徴的で目立ちます。

フリチラリアはほかにも色々種類があり、これからどんどん開花しますのでまたご紹介したいと思います。

 

園内の各所にある寄植えやハンギングバスケットもなかなか素敵なので、ぜひごゆっくりご散策頂ければと思います。

こちらの記事もオススメ