7月12日のガーデン

今日は、午前中は小雨が降っていましたが、昼前に雨が上がった後は時折青空も見えました。

夕方ガーデンに出て見ると、日差しも強くなく、心地よい風が吹いていて、テラスでお茶をされていたお客様もリラックスされているようでした。

今カフェのテラスやテラス下のハーブガーデンはたくさんの植物の組み合わさった景観になっていて、ご散策のおすすめスポットです。

 

ガーデンに入られて最初の階段を降りる前に振り向いていただくと、建物の窓を飾るつるバラ「ブラッシュ・ランブラー」がご覧いただけます。

 

アリスガーデンも沢山の植物で彩られていて、複雑な色合いや花や葉のかたちの面白さを感じて頂けるのではないでしょうか。

 

ハーブガーデンにもあるエルムルス(フォックステールリリー)。

 

茎の先に青紫の小花をたくさんつけるアガパンサスは存在感があり、フォーカルポイントになります。

 

シンボルツリーの黄金アカシアも美しい季節です。

憩いのひとときをお過ごしください。

 

🔻7月12日のガーデンに咲いているバラたちです。

ざっと数えて40品種ほど咲いていますが、バラ園ではないので一面バラというわけではございません。

バラクラは、ケイ山田により葉と葉を組み合わせ、自然に見えるようにデザインされているイングリッシュガーデンです。