9月13日のガーデン

今朝はぐっと気温が下がり、半袖だと肌寒いくらいになりました。

ガーデンではダリアが続々と開花中なのですが、昼と朝晩の寒暖差が出てくる今くらいの時期から、花色も鮮やかに発色しているように感じます。

 

 

黄色いオミナエシの花もよく目を引きます。秋の七草のひとつで、こういう草花がお庭にあるとほっとします。万葉集に歌われるほど古来から日本にある植物なのだそうです。

 

 

花色と近いので最初は気付きませんでしたが、近くに寄ってみたらここにもアマガエルが。

 

そしてサラシナショウマに陣取ったこちらのカエルは保護色で白っぽい色になっていました。

 

 

今日のガーデンの様子です。

どうぞ秋のガーデンにお出掛けください。

 

 

さて、現在ガーデニングスクール開校中のガーデンセンターには花苗がたくさん入荷しています。

見ているだけで心がときめいてくるような、かわいいお花や季節の草花を使って、寄植えを制作することもできます。

9月15日(日)と16日(月・祝)には初心者の方向けの1日体験講座があります。

イングリッシュガーデンの基本を学ぶ座学と、ケイ山田直接指導の秋の寄植え制作実技、ケイ山田を囲んでのランチ付き、というお得な半日コース(6,500円+税、寄植え材料費・講習費・ランチ代・入園料込)です。3連休にちょっと体験してみたいという方は、お気軽にお問合せください。

バラクラ代表TEL:0266-77-2019

ガーデンセンター:0266-71-5555