5月9日のガーデン

今日は一日曇天でしたが、3時すぎから雨が降り出してしまいました。

ここ数日は昼間暑いくらいの陽気だったので、ちょっと肌寒い気もします。

 

ガーデンではいま八重桜が開花中です。

 

花をつける樹木があると、一気にお庭が華やぐように思います。

こちらはレースガーデンのジューンベリー。赤い実がつきます。

 

 

枝垂れ桜はそろそろ終わってしまいますが、散り際の情景も素敵です。

 

 

イングリッシュブルーベルの開花が始まりました。

レースガーデン手前のバラのトンネル脇で群生になっています。貴重なお花ですので、ご来園の際はじっくりご覧ください。

 

 

タイツリソウ(ケマンソウ)は咲き始め、フジはテラスやレースガーデンに植栽していますが、まだつぼみです。

 

 

場所によって様々な景観が見られる今の時期のガーデンは、バラの前の時期としてはベストシーズン。

鳥のさえずりが響くお庭の散策で、皆様にひとときの安らぎを感じて頂けましたら幸いです。