6月18日のガーデン 【30周年感謝祭初日】

お庭でのティータイム、癒されます

小バラを傍らに見ながら、お友達と過ごすアフタヌーンティータイム。

新しい生活様式下では、このスタイルがスタンダードになるような予感がします。

さて、本日は【バラクラ30周年感謝祭】の初日。

曇り空でしたが、過ごしやすいお天気。

お庭の様子と、感謝祭イベントを覗いてみました。

来園者をまずお出迎えするのが、こちら【寄植えの芸術展】。

大小あわせて、50作品ほどの寄せ植えは、スクールの生徒さんたちの力作。

緑陰のセミナーでは、英国とバラクラ特設会場をオンラインで繋ぎ、

英国の著名な園芸家の皆様のセミナーを聞いていただけます。要予約です

立ち止まって写真を撮っている方が多かった、【バラのトンネル】4割程度開花してます。

トンネル内にもオールドローズ【ポールズヒマラヤンムスク】が咲いていました。

奥の女神像アーチの頭上の小バラ【ランブリングレクター】は8割ほど開花して純白の屋根を形成しています。

建物の壁沿い、ふわっと大きなバラ【コンスタンススプライ】が満開

期間限定のアフタヌーンティーセット、ケーキの女王、ハンナ監修のスペシャルバージョン。

お庭を見ながらのティータイムは、非日常を味わえること間違いなしです。

この時期は、ガーデン全体が天然のバラのアロマに包まれます。

ガーデン散策、寄せ植え見学、セミナー受講に、ティータイム。

思い思いの時間を過ごしてみてください。

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

バラクラ フロント H

30周年記念感謝祭を開催します ~緑陰セミナー&アフタヌーンティー~

【長野県在住の皆さま】県民感謝DAYSのお知らせ 6/18~7/17