6月18日のガーデン 【30周年感謝祭初日】
お庭でのティータイム、癒されます
小バラを傍らに見ながら、お友達と過ごすアフタヌーンティータイム。
新しい生活様式下では、このスタイルがスタンダードになるような予感がします。
さて、本日は【バラクラ30周年感謝祭】の初日。
曇り空でしたが、過ごしやすいお天気。
お庭の様子と、感謝祭イベントを覗いてみました。
来園者をまずお出迎えするのが、こちら【寄植えの芸術展】。
大小あわせて、50作品ほどの寄せ植えは、スクールの生徒さんたちの力作。
緑陰のセミナーでは、英国とバラクラ特設会場をオンラインで繋ぎ、
英国の著名な園芸家の皆様のセミナーを聞いていただけます。要予約です
立ち止まって写真を撮っている方が多かった、【バラのトンネル】4割程度開花してます。
トンネル内にもオールドローズ【ポールズヒマラヤンムスク】が咲いていました。
奥の女神像アーチの頭上の小バラ【ランブリングレクター】は8割ほど開花して純白の屋根を形成しています。
建物の壁沿い、ふわっと大きなバラ【コンスタンススプライ】が満開
期間限定のアフタヌーンティーセット、ケーキの女王、ハンナ監修のスペシャルバージョン。
お庭を見ながらのティータイムは、非日常を味わえること間違いなしです。
この時期は、ガーデン全体が天然のバラのアロマに包まれます。
ガーデン散策、寄せ植え見学、セミナー受講に、ティータイム。
思い思いの時間を過ごしてみてください。
皆様のご来園、心よりお待ちしております。
バラクラ フロント H