6月19日のガーデン【30周年感謝祭2日目】

霧雨けむるガーデン、草花は喜んでいるよう

バラクラ30周年感謝祭2日目。

本日はあいにくの雨ーですが、ここ数日汗ばむ陽気でしたので、草花にとっては恵みの雨かもしれません。

女神像の頭上のバラのアーチも、見ごろを迎えております。

朝からお越しいただいたお客様。寄せ植えの芸術展の前で。

パティオにて。壁沿いのバラ【アルケミスト】は満開。花色を変化させる面白い品種です

園内奥のパビリオン前。ほのかなピンク色の【ニュードーン】が咲き始めました。園内では若干陽当たりが弱い場所なので、開花もゆるやかです。

園内で一番の遅咲きのバラ【ドロシーパーキンス】ツボミがたくさん着いていました。7月上旬が見ごろです

雨により、しっとりとした雰囲気。

少しピンボケしていますが、女神像の頭上【ランブリングレクター】は満開です

ひとつひとつは小さな小バラ。でも、他の植物や造作物と組み合わせることで、大きな景色を作り出します。

また、園内のバラはそれぞれ開花の時期がずれているので、全てのバラが一斉に満開になるというタイミングはございません。

つぼみのものや、見ごろをむかえたもの、そして、散っていく姿。

蓼科の自然に育まれた、自然の景色をご覧いただけたら幸いです。

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

バラクラフロント H