6月22日のガーデン 【30周年感謝祭最終日】

イングリッシュ・ウェザー!?草花にとっては恵みの雨か

本日はイベント最終日。しかし、生憎の雨・・・。

肌寒く、思わずストーブを焚いてしまいました。。

ただ、バラはここ数日で開花のスピードが緩やかに。

今年は少しだけ長く、オールドローズを楽しめそうです。

バラのトンネルも開花のスピードが緩やかに。トンネル内にバラの香りがふんわりと漂います。

ハーブガーデン。足元の【アルケミラモリス】の葉は雨をはじくので、水滴が丸く輝きます。

カフェ横の石壁に咲く白いバラ【ランブリングレクター】満開です。

ガゼボの屋根には【ポールズヒマラヤンムスク】が散り始め。写真手前の左には【ブラッシュノアゼット】が咲き始め。

 

オールドローズは、個々に開花時期が異なります。

その為、全ての花が一斉に満開になることはありません。

咲いては散り、また別のバラが咲く。

バラの季節は、現在中盤戦ぐらいですので、まだまだこの後も続きます。

一年に一度しか咲かない、一季咲きのバラ、オールドローズ。

香り豊かなバラ、癒しのガーデンに是非遊びにいらしてください。

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

※ローズウィークスは、7/17まで。長野県民の方は割引もございます。詳しくはこちら。

バラクラフロント H