7月4日のガーデン

午後から雨のバラクライングリッシュガーデン。

先日から雨の日が多く、一部の雨に弱いタイプのバラには厳しいコンディション。

満開を迎えたスモークツリーの花は、花先に多くの水滴が付き、よりモクモクと煙を上げているかのようです。

カフェテラスのテーブルの傍らに、夏の花【モナルダ】が開花しています。

バラのパーゴラに咲く遅咲きのバラ【ドロシーパーキンス】はゆっくりと開花が始まりました。

エントランス。ゴールデンアカシアのライムグリーンの葉が目に鮮やかです。

 

雨が降ると、少し肌寒く、ゆっくりと外で散策するのは難しいかもしれません。

そんな時は、カフェでまったりと午後のティータイムはいかがでしょうか。

窓から見える寄せ植えや、木立の色など、いつもと違ったものが見えてくるかもしれません。

 

さて、園内のバラのトンネルは、だいぶ散ってしまいました。

オールドローズの季節は、折り返し地点を過ぎ、遅咲きのものがメインになりつつあります。

アナベル、モナルダ、フロックスなど、これから咲いてくる、元気な夏のお花と一緒に描く景色が楽しみです。

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

 

長野県の方は、期間限定で割引サービスがあります。詳しくはコチラをご覧ください。

バラクラフロント H