7月16日のガーデン【動画】

 

思いがけず朝からいいお天気で梅雨の晴れ間となった今日のガーデン。

植物はつるバラの季節から夏の花の季節に移り変わろうとしています。

エントランスの黄金アカシアの葉がとても美しいです。

 

 

カフェテラスのインパチェンスのハンギングバスケットは、吊るしたときよりふたまわり

大きくなりました。

 

 

大きなギボウシとスモークツリー。スモークツリーの枝が昨日の雨の重みで垂れ下がっていたので見られる光景です。

 

 

寄植えのコンテナも鮮やかな彩りの組み合わせになっています。

 

 

ハーブガーデンは夏に一番華やかになります。

手前の赤紫色のお花はモナルダ、右側のふわふわした葉の植物はフェンネル。背丈ほども成長しています。

フェンネルの下には小さなうすピンク色の花をつけるアキレア。花や葉の色・形が様々で、見ていて楽しいです。

モナルダはほかに朱色や紫色、ピンク色のお花もご覧頂けます。

 

 

そしてガーデンの主役になりつつあるのが白いアジサイ ハイドランジア・アナベルなどのアジサイたちです。

他のお花や造形物と組み合わさって夏らしい爽やかな光景になっています。

 

 

バラクラで一番遅く咲くつるバラ、ドロシーパーキンス。ずいぶん長いこと楽しませてくれました。

 

 

ガーデンは木陰も多く、ベンチも配置しておりますので、皆さま思い思いの場所でひと休みしてゆっくりお過ごしください。  

 

ご来園をお待ちしております。