7月24日のガーデン

ヘメロカリスは「一日の美」という意味だそうで、別名もデイリリー。

その日咲いた花は翌朝にはしおれてしまうのですが、蕾がどんどんつくので比較的長い期間楽しめます。

エントランスではピンク色のシモツケと白いアナベルとの取り合わせが素敵に植栽されています。

 

 

降ったりやんだりのお天気でしたが、暑くないので過ごしやすい一日でした。

黄金アカシアはいつ見ても涼しげで、この木の下のお席はお茶やお食事をされる方の人気スポットです。

 

庭園内オランジェリー・ギャラリーでは、今年30周年のバラクラの歴史を振り返る記念展示を行っております。

スタッフも初めて見るような開園前からの写真や資料が展示されていて、本当に何もない原野からガーデンが作られたことがわかります。一度ガーデンをぐるっと散策されてからご覧になるとより興味深いかもしれません。

どなたさまもご自由にご観覧いただけます。

 

 

オランジェリー・ギャラリーの入口から見た景色。

心なしか先日のブログよりスモークツリーの赤色が濃くなったような気がします。

 

 

アナベルの花房は大きなものだと30㎝くらいあります。夏のガーデンの主役です。

 

 

終日雨かと思っていたら、お昼から15時頃までは曇りでなんとかもちました。そしてどしゃ降りになったあと、30分ほどでまたやんだり。なんとも予報もあてにならないようです。

連休中お越しの際は念のため傘はお持ち頂いたほうがよさそうですが、お持ちでない方には貸出用もございますので、お気軽にお申し付けください。

 

 

散策したり、ショップでお土産を見たり、お茶をしたり。今日は皆さまのんびりとお過ごしの方が多かったように思います。

ひとときの癒しとなれば幸いです。