8月2日のガーデン

8月1日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。

例年よりも11日ほど遅い梅雨明けだったようですが、「今日も雨?また雨?もううんざり」と言いたくなるほど、連日のように雨が降る梅雨でした。

雨で喜んでいるのは、紫陽花くらいだったかもしれません。

写真、青い紫陽花は、「エンドレスサマー」という品種。バラクラに夏がやってきました。

爽やかな緑の芝生が広がります。

ガーデン内の【ヒメリンゴ】がたくさん実を付けていました。

夏の花【モナルダ】香りが豊かな植物です。

【ピンクアナベル】にクロアゲハがとまっていました。

オランジェリーギャラリー前には【リリー】が開花中。

 

梅雨が明けたら、ガーデンの主役は、少しずつ夏のお花に変わっていました。

色鮮やかなお花が多い、夏のガーデン。

木陰に吹く一陣の風も、ガーデンの癒しに一役買ってくれます。

涼しい緑陰のガーデンで、皆様のご来園、心よりお待ちしております。

バラクラフロント H