10月13日のガーデン

秋のバラクラのお庭の主役はダリアですが、合わせてご来園の皆さまの目を引くのはコルチカム。

先日までの4日連続の雨で倒れ気味ではありますが、まだその可愛らしい姿がご覧頂けます。

 

 

収穫祭に合わせてガーデナーが作ってくれたディスプレイは10月いっぱいご覧頂けます。

赤い椅子は小さめサイズ。今日も小さなお客様が座っている様子が可愛らしかったです。

ハロウィンの記念撮影にいかがでしょうか(もちろん昔は小さかったお客様でも座って頂いて大丈夫です!)。

 

 

そしてダリアはまだまだ見頃が続きます。約70種類を植栽しています。

ガーデンのスタッフが、同じ球根でも自宅よりもバラクラのほうが色味が鮮やかに咲いていると話していました。標高が高いため、朝晩の冷え込みとの寒暖差でそのような違いが出るようです。

 

 

ダリアの奥に咲いている青紫色のお花はトリカブトです。サラシナショウマの白い穂のようなお花と合わせて、ガーデン右側の西洋トチノキの下でご覧頂けます。

 

 

バラクラはGo Toトラベルの地域共通クーポンご利用対象施設です。紙のクーポンも電子クーポンもご利用頂けます。入園料、物販、ご飲食の全てで使えますので、賢く使って散策やお土産選びでお得にお楽しみください。

 

 

番外編、名物のアップルパイ用に買い付けた紅玉(の一部)。あまりに色が綺麗だったので撮影してみました。立科町の選果場から支配人自ら運んでくれたこの大量のりんごを、工房でこれから煮てパイにします。

先日試食したら、旬のお味はやっぱり美味しかったです。この季節にバラクラを訪れたなら食べないと損!です!