3月5日のガーデン

今日は午後から雨予報ですが、気温はあたたか。

ガーデンではキバナセツブンソウが咲き始めました。

 

 

スプリングスノーフレークも、日当たりのよいところではたくさん咲いています。

ふっくらした花弁と先の斑点がかわいらしいです。

並べてみるとスノードロップより茎の色も明るくて、結構お花の形も違うので、一度見ておくと見間違えないかな、と思います。

 

クロッカスは、今のと ころこの一輪だけを見つけました。

近くにミニアイリスも咲いています。

 

 

黄色い冬咲きのジャスミンと、クリスマスローズ。

 

 

メンテナンスのため休園となっておりましたが、蓼科バラクラは3月17日(水)に開園致します。

春の感謝祭と致しまして、3月31日まではご入園無料となります。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

恐らくその頃にはクロッカスやクリスマスローズやスノーフレークがもっと咲いてくると思いますので、

ぜひお出かけください。