7月3日のガーデン

先ほど、関東・東海地方、大雨被害のニュースを見ました。

ここ、蓼科高原でも、二日ほど大雨が続き、バラなど一部のお花が傷んでしまいました。

改めて、大きな自然の力を思い知らされると共に、今回の大雨被害を受けた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

 

ガーデンはオールドローズの季節。

豊かな香りはお届けできませんが、雰囲気だけでもお伝えできたら幸いです。

小バラのアーチ。雨の影響でずいぶん散ってきました。

女神像の頭上のアーチに咲く小バラ【ランブリングレクター】こちらも見ごろはあと3日ほどか。

ニューローズガーデンより、ガーデン奥を望む

お庭を見ながらのティータイム。ゆったりと時間が過ぎていきます。

東屋の屋根のバラは終わってしまいましたが、キャットミントや、木立のバラは見ごろです

 

なんだか、バラを散らす雨を、うらめしく感じてしまいます。

植物の為には、恵みの雨だとわかっているつもりですが。

 

一年に一度の『バラ咲くイングリッシュガーデンの風景』。

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

バラクラ フロント H