10月30日のガーデン

秋が深まり、本格的な紅葉シーズンとなりました。

先日、霜がおりましたが、その後は暖かい日が続き、ぽかぽかと気持ちのいいガーデンです。

色付く庭からは、随所に秋の風情を感じます。

半分しおれてしまったダリア。グッと色合いが深まっています。

弱霜だったので、全てのダリアが終わることはありませんでした。

ハンギングバスケットも鮮やかです。

レンガ壁のボストンアイビーも紅葉してきました。ブルーサルビアとの色の組合せがきれいです。

陽気のせいか、本来3月に咲くクロッカスが開花していました。

庭の落ち葉で拾った葉をで作成したコラージュ作品

 

バラクラの庭には、この近くに自生しない、珍しい樹木が多数植えられています。

カナディアンメイプル、スモークツリー、ジューンベリー、ハレーシア、ハンカチーフツリーなど、個性的な木々の紅葉がご覧いただけます。

そこでバラクラでは、拾った葉をお持ち帰りいただけるイベント、【落ち葉ハント】を開催中。

今年はガーデンセンターにて、拾った葉で【落ち葉アート作品】を作るコーナーもご用意しました。

落ち葉ハントと落ち葉アート作品づくり 詳しくはこちらをご覧ください。

 

気持ちのいいガーデン散策をお楽しみいただける、バラクラへ。

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

バラクラフロント H