冬の英国庭園への誘い

蓼科はすっかり雪景色となりました。

この時期にしか見られないバラクラの光景をご紹介いたします。

 

7月には可憐な白い花を見せてくれる入園口のつるバラ、キフツゲートのアーチも、

今日はバラではなく純白の雪の花で覆われています。

入園口階段.JPG

 

グリーンと新雪の白でオーナメントがきらきらと際立つクリスマスツリー。


 

パティオのツリー.JPG

オーナメント.JPG

 

雪が音を吸って、静寂のお庭。

秋までは美しい白いお花で楽しませてくれるレースガーデンも、雪が降ると本当にレースのようです。

レースガーデン.JPG

女神像.JPG

ブランコ.JPG

芝生広場.JPG

20131220124740.JPG

 

森の奥から続く足跡を見つけました。さて誰がつけたものでしょうか。

動物の足跡.JPG

 

ブルーガーデン。あなたの足跡にしてはちょっと小さかったかな。

ブルーガーデンの石像.JPG

 

発見。この子のしわざかもしれませんね。鹿が来るから気をつけて。

立ちうさぎ.JPG

 

さて、純白の世界から戻ると、ショップやカフェはカラフルで楽しいものでいっぱいです。

GC入口.JPG 

 ガーデンセンターにこの冬入荷した、新品種の香るシクラメン。

有名な歌と違ってこれまで香りのするものはなかったのですが、上品でとてもよい香りがします。

残り本当にわずかとなりましたので、気になる方はお早めにお求めください。

シクラメン.JPG 

 

フードコートでは、バラクラベーカリー特製ヴィクトリアンクリスマスケーキ がこの時期一番人気です。

全国からお取り寄せのお電話もいただく大好評のケーキは、ドライフルーツとナッツがたっぷり。英国伝統の味をお試しになってはいかがでしょうか(上記リンクから詳細がご覧いただけます)。

ヴィクトリアンクリスマスケーキ.JPG 

 

ご注文いただいたケーキの発送準備でスタッフも大忙し。これでほんの一部なのだそうです。


ケーキの箱.JPG 

 

バラクラカフェのクリスマスツリー。毎年、英国など海外から届いたクリスマスカードが飾られます。

カフェのツリー.JPG 

ツリーの下にあるプレゼントを運んでくれたのはこの方でしょうか。楽しそうに体をゆらして動いていました。

カフェのサンタ.JPG

さて、バラクラカフェでは、クリスマス5Daysバザールでご好評いただきました、英国ホームスタイルのクリスマスランチを12月21日~23日に期間限定でご提供致します。

英国の家庭で食される正餐を再現した特製メニューですので、この機会にぜひご賞味ください。

 

そして、庭園入口 「バラ色の暮し」本店ブティックでは、楽しい雑貨や素敵なお洋服が

ラインナップ。26日からはカウントダウンセールも開催致します。

11.27.jpg

12.17.jpg

 

各売り場の商品は、ヤマトコレクト(代金引換)にて全国発送も承っております。

お気軽にお問い合わせください。

0266-77-2019(バラクラ代表・バラ色の暮し本店ブティック)

0266-71-5555(ガーデンセンター)

0266-71-5510(フードコート)

0266-71-5511(バラクラカフェ)

 

バラクラまでの道路の雪は溶けていますが(12月20日現在)、ご来園の際はどうぞ安全運転でお越しください。スタッフ一同お待ちしております。