エスター・リーレイの歌声にご清聴ありがとうございました。 この後も夏の音楽イベントつづきます。

7月4日から続いたスコットランドのオペラ歌手 エスター・リーレイさんのガーデンコンサート。
昨日(7月20日)までたくさんの方に聴いていただきありがとうございました。

DSC03433.jpg

スコットランド民謡から、ミュージカル、オペラ、クラシック、日本の歌まで様々なジャンルの歌を披露してくれました。

DSC03437.jpg

エスターの歌に涙をこらえながら、涙をふきながらお聴きいただいている方も多く見受けられました。

お聴きいただいた方々も様々な思いでエスターの歌を受け止めていただいたことと存じます。

ester rieley cafe.jpg

ある大雨の日の午後
16:00の回のアカペラのコンサートは、写真のとおり、1組のお子さん連れのご家族だけの回がありました。
エスターさんは小さな子供さんたちが真剣に自分の歌を聴いてくれると感じ、当初用意していた歌から、子供たちが喜んでくれそうな「サウンド・オブ・ミュージック」のテーマソングや「ドレミの歌」に急遽変更し、一緒に椅子に座って身振り手振りを交えながら一所懸命心を込めて歌ってくれました。

DSC03415.jpg

ガーデン全体に響き渡る歌声ですので、中にはベンチに座って庭園を眺めながら花を愛でながら楽しんでいらっしゃる方も大勢見受けられました。

DSC03522.jpg

また、長野県内にお住まいのエスターさんの大ファンの女性。
エスターさんが初来日の年から歌声に魅了され、その後欠かさず毎年そして必ず3回(3日)はエスターさんのコンサートに聴きに来ていただいています。 今までは、お母様とご一緒に聴きに来ていただいたのですが、昨年は病床に伏されたとのことで、特別にエスターさんの歌声をカセットテープに録音し、聴いていただいたことも。 残念ながらそのお母様が天国に召されたということで、慰めの意も込めて「千の風になって」を1曲プレゼントしていただいたり。

DSC03536.jpg

約2週間の間でしたが、携わったスタッフも色々なドラマに出会うことができました。

それも心を込めて、聴いて下さる方々のために「お役に立てれば」という気持ちで歌っていただいているからたと感じます。

また、エスターさんの歌を上手に引き出していただいたピアニストの
日下部かおり さんも毎日高速道路を使って1時間以上もかけ通って演奏をしていただきました。

DSC03514.jpg

初日から2人の息もぴったりで、色々な曲をどんどん練習し、たくさんの曲を披露していただきました。

「来年も会おうね!」  と二人で抱き合って別れを惜しんでいました。

エスターさんから
「この2週間、日本の皆さんに私の歌を聞いていただいて感謝しています。
また、この年になっても歌い続けられることはアメージング! それをプロデュースしてくれる “歌の神様” にも感謝しています」
と言葉を残してスコットランドへ帰国の途につきました。

さて、

DSC03517.jpg

待ちに待った梅雨も明け、

蓼科もいよいよ本格的な夏のシーズンに!

それでは、この後の

夏のガーデンで愉しむミュージックイベント

をご案内いたします。

❑ 7月25日(土)・26日(日)

スペインの情熱の伝統 Music
心踊るアコーディオン&ギター演奏


1日2回演奏
11:00~ ・ 15:30~ (各回30分)

会場: 庭園内 ・ イベントホール

演奏: ミゲル&潤

miguelangel.jpgJunKajitsuka001.jpg

【写真左】 ミゲル アンヘル・イバニェス ムニョス さん
【写真右】  梶塚 淳 さん

「スペインフェア」(7/23~7/26) イベントの一環として、スペイン音楽をお楽しみいただく賑やかなコンサートを開催いたします。

「べサメ・ムーチョ」、「キエンセラ」、「グァンタナメラ」、「ケ・ビバ・エスパーニャ」など…スペインのスタンダードやポップスなど皆さまお馴染みの曲を演奏します。

ご入園券にてコンサートは無料にてお聴きいただけます。

会場ではスペインのワインやバレンシアオレンジジュースなどお飲みもご用意しております。(有料)   音楽とともにお楽しみください。

イベント 「スペインフェア」 の詳細はこちらから


❑ 8月13日(木)~8月23日(日)

夏のガーデンにリズミカルでパワフルな Saxphone の音色が響く

Top UK Saxophonist  

Steve Turner 来園!

Steve Turner - Professional Saxophone Player.jpg


1日2回演奏
11:00~ ・ 15:30~ (各回30分)

ジャズのスタンダードナンバーや映画音楽、ポップスなど… しびれる大人の音楽を披露いたします。

Steve turner pic.jpg

Steve Turner スティーブ・ターナー
英国出身 80年代・90年代に世界的に活躍したバンド “Madness” にサックスプレイヤーとして参加。
またライブツアー、セッション、フィルムサウンドトラックまで多くの音楽プロジェクトに携わる。演奏は、ソプラノ、アルト、テナー、バリトンサックスまで幅広く、一度に二つの領域の演奏も行う。 
日本にも多くのファンを持つ。

スティーブ・ターナーさんのオフィシャルHP(英語)はこちら


バラクラは年間を通じてガーデンで愉しんでいただく音楽イベントを開催しています。

Summer Garden で愉しむ エキサイティングな Summer Music

公演日・公演時間をご確認の上、どうぞお楽しみください。

DSC03012.jpg

Thank you for showing a soulful song.

By the way how old are you Esther-san ?
I feel like that is a mystery.

バラクラ・マーケティング部 y.T