7月20日のガーデン
昨日、関東甲信越地方の梅雨明けが発表されました。
海の日の本日、バラクラでも久々の青空が戻ってまいりましたー(^^)
【アナベル】は青空が似合います。
【モナルダ】
【ドロシー・パーキンス】
【フロックス】
さて、クラッシックローズウィークスは、本日が最終日となりました。
オールドローズもここで、ひと区切り。バラと入れ替わるようにして、ガーデンでは、夏の花がどんどんと彩ってまいりました。
また、終わったバラの中には、散った花弁の後に、ローズヒップをつけ始めているものもあります。このローズヒップが、赤や黄色に色づいて、それを鳥たちがついばみに来る・・・。
そんな光景も、イングリッシュガーデンの楽しみのひとつではないでしょうか。
そして、歌のイベントの方も、ここでひと区切り。
7月4日から始まった、1日3回のガーデンコンサート、本日が最終日となりました。
素敵な歌声を披露していただいたエスター・リーレイさん。
エスターさんの優しい人柄がにじみ出る、その歌声に、思わず目頭が熱くなってしまいました。 と、ふと見ると、最後の公演を聴きに来た、バラクラのシェフ、Kも涙をぬぐっている様子。
そうなんです。エスターさんの歌を聴いていると、何故か心がジーンとしてしまうんですよね。
来年もお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとう、エスターさん!
さて、ガーデンの花が変わっていくように、来週末はまた別の音楽イベントを予定しております。
アコーディオンと、ギターのセッションです。
開催日: 7/25(土) 7/26(日)
時 間: ①11:00~ ②15:30~ 各回約30分
スペインの情熱と伝統を感じさせるミュージックセッション。夏の暑さを忘れさせてくれるような、熱い演奏にご期待ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
バラクラフロント H