10月 31日 「バラクラ ハロウィン」

DSC03369.jpg

カラフルな葉が舞うガーデン

紅葉の時期から 落葉の時期へ

バラクラはさらに秋深まってきました

10月31日(土) 「ハロウィン」

今日はたくさんの方々が様々なスタイルで仮装をしてご来園いただきました

DSC03670.jpg

残念ながらガーデンは先日の霜でダリアなど華やかな花の季節は終わってしまいましたが、

オレンジや赤、黒 など カラフルや衣装や帽子、仮面をまとった皆さまでとても賑やかでした

DSC03547.jpg

DSC03567.jpg

DSC03604.jpg

DSC03694.jpg

DSC03709.jpg

DSC03705.jpg

2回開催した パレード にも多くご参加いただいたのですが、

今日は皆さま、衣装を着て食事を楽しんだり、ご家族やお仲間と写真を取り合ったり、

始めて会う仮装し合った方たち同士が何となく仲良くなったり…

それぞれにバラクラでのハロウィンを楽しんでいらっしゃいました

DSC03619.jpg

DSC03767.jpg

DSC03763.jpg

昨年から始めたこのイベント

「バラクラ・ハロウィン」

ご来場の皆さま

盛り上げていただいてありがとうございました

スタッフも、皆さまのユニークな仮装に

楽しませていただきました

少し本日のお庭の様子を

DSC03744.jpg

10月26日(月)の初霜が降りるのを見越して

少し摘み取って今日の日まで大事に取っておいてダリアを

吉村ガーデナーが生けてくれました

DSC03563.jpg

DSC03664.jpg

DSC03739.jpg

DSC03580.jpg

6666.jpg

DSC03585.jpg

DSC03572.jpg

日に日に花を咲かせ始めている 「クリスマスローズ」

DSC03627.jpg

寒くなっても鮮やかなエバーグリーンの芝生には「イングリッシュデイジー」が

DSC03599.jpg

そして、いつの間にか来年の春に向けて既にモクレンが蕾をつけていました

10月24日(土)から始まった「バラクラ・ハロウィン」のイベント

わずか8日間の間にはお庭の様子が一変しましたが、

お庭は生き続けているのを実感します

DSC03672.jpg

さて、バラクラでは

「ハロウィン」が終わると

すぐそこに近づいている

「クリスマス」のシーズンが

トナカイ達も

今か今かと出番を待っています

DSC03558.jpg

年末まで

まだまだ見どころと楽しいイベントが目白押しです

11月も

皆さまのご来園お待ちしております

なお、

蓼科 バラクラは

明日 11/1(日) ~ 来春3月末まで

営業時間が 9:30 ~ 17:00

となります

ご了承くださいませ

来年の「バラクラ・ハロウィン」は…

2016年 10月 22日(土) ~ 10月31日(月)

を予定しています

DSC02843.jpg

スタッフの皆さん

今から仕込みヨロシク!

DSC02845.jpg

バラクラ・マーケティング部 y.T