【長野県民無料】テーブルの上に広がる 早春の英国庭園 3/3~3/31

今年は寒さの厳しかった蓼科高原。ガーデンには例年よりも多くの雪が残ります。

さて、バラクラでは、先日、帝国ホテル東京にて、ケイ山田のショーガーデン『テーブルの上の素敵』と題したイベントを行いました。会場は花の香りに満ち、来場した皆さまは、「別世界のよう」「ここだけ春を感じた」とおっしゃっていただきました。

そこで、まだ雪の残る蓼科の庭園ではございますが、ひと足早い春に触れ、癒しにつなげていただきたいと、例年よりも2週間ほど早くガーデン開きを行い、ケイ山田のショーガーデン『テーブルの上の素敵』を蓼科バラクラに再現いたしました。

また、一人でも多くの皆様にご覧いただけたらと、3/3~3/31までは、長野県民入園無料デーといたしましたので、ぜひ足をお運びいただき、花のチカラ、お庭のチカラを皆様にお届けできたら幸いです。

当園の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について、詳しくはコチラ

 

早春の長野県民入園無料デイ

開催期間:2022年3月3日(木)~31日(木)
開園時間:9:30~17:00
利用方法:入園口で免許証・保険証・公的郵便物など長野県にお住まいであることがわかるものをご提示ください
ご入園料200円~500円のところ、無料にてご入園頂けます。ご同伴の方も無料とさせて頂きます(中学生以下:通年無料)

 

※1 今年は2月の積雪が多く、お花の開花は例年より2週間ほど遅いイメージです。今後の雪解けの具合など、お庭の様子はガーデンの様子で順次UPしてまいりますので、そちらをご覧ください。

※2 諏訪IC、諏訪南ICからバラクラまでの道は乾いております(2022/3/2現在)

※3 園内は雪解けによりぬかるんでいる箇所がございます。汚れてもいいお履き物でご散策ください。

 

皆様のご来園、心よりお待ちしております。
バラクラフロント H