みつけイングリッシュガーデンにて

みつけイングリッシュガーデンフェスティバル

ケイ山田がデザイン総合監修を担当させていただいている「みつけイングリッシュガーデン」(新潟県見附市/2009年6月26日オープン)にて、5月28日・29日の2日間「みつけイングリッシュガーデンフェスティバル」が開催されました。 

28日の入園者は一日で2,200名を超え、オープン以来、過去最高入園者となりました。

『みつけイングリッシュガーデン』は、

新潟県見附市の中部産業団地への企業誘致・集客の目玉としてこのイングリッシュガーデンが導入され、産業の活性化や町の景観アップが実現しました。

管理は見附市の直営とし、市民ボランティア団体「ナチュラルガーデンクラブ」が設立され、庭園管理を担当している点が評価されています。オープンより短期間にこれらの人々の力により、美しい庭へと成長しています。また、老人介護や、子どもたちへの教育にも積極的にこのガーデンが活用されています。

見附市内の人はもちろん、市外から訪れる人も多く、2010年度は4月から11月末までに約75,000人もの皆様に足を運んでいただき、オープンからの来園者は、2年間で131,000人(2010年11月末現在)となりました。

◆ みつけイングリッシュガーデン
  アクセスマップ

公共庭園等、大規模プロジェクトについてのお問い合わせは(全国対応)

蓼科高原バラクラ
イングリッシュガーデン
ランドスケープ事業部
TEL.0266-77-2019 担当:西本
E-mailでのお問い合わせはこちら