秋の彩を楽しむ10月のバラクラ ダリアが咲くガーデンでアフタヌーンティーを

img

紅葉が始まり、しっとりとした雰囲気のガーデンの中では、今年は天候にも恵まれ、色鮮やかなダリアがたくさん咲いています。ダリアをご覧いただけるのは、初霜が降りる日までです。(例年は10月の末~11月の初旬に初霜が降ります) この機会をお見逃しなく。また、バラクラの畑で収穫したカボチャのディスプレイや6月にたくさんの花を咲かせたオールドローズの実(ローズヒップ)も今の時期ならではの風情です。

img

ガーデンの様子はこちらから

◆散策の合間の午後のひとときにアフタヌーンティーセットをどうぞ

img

庭園が一望できるテラス席のあるバラクラカフェでは、今の時期は12:00~アフタヌーンティーセットのメニューをご用意しております。

   

ランチは、バラクラの畑で獲れたスコッシュ(かぼちゃ)を使った英国の家庭料理・コーニッシュパイとスープのセットやトマト風味の野菜たっぷりのバラクラシチューなど温かいメニューがございます。

                            

エントランス(入園チケット販売所)でご入園券とアフタヌーンティーセットやカフェランチセットがついた入園セット券でお求めいただくとお得です。

バラクラカフェ情報はこちらから

◆ガーデンセンター

img

秋植え球根フェアを開催中! 来春植え込むダリアの球根の受注も承っております。

ガーデンセンター情報はこちらから

◆フードコート

img

旬の「アップルパイ」やダリアの花をイメージした「ダリアのムース」、「マロンのロールケーキ」など秋を感じるケーキがおすすめです。

フードコート情報はこちらから

◆オランジェリーギャラリー

img

ハートヴィレッジ フェルトの手仕事2012 開催中です。
10/31(水)まで。

蓼科の隣、原村で活躍されているフェルトアーティストの友枝圭子さんの作品の展示&販売。このイベントに向けて心を込めて作られたバックや帽子、ストールやショール、アクセサリーなど羊の毛100%のフェルトの暖かみと優しさを感じる作品をどうぞお楽しみください。

     

(写真)フェルト作家の友枝圭子先生とギャラリー内の様子