バラ苗のご案内

6月に入りました。皆様いかがおすごしでしょうか?

こちら、蓼科バラクライングリシュガーデンは
これから更に活気づいているところです。
先日ブログにてガーデン資材の入荷やバラ苗の入荷情報を
いち早くご案内させていだだきましたがご覧いただけましたでしょうか?
その後も新商品の入荷が続いております。そして、今日も大物が入荷してきました。
近日中にご案内いたします。ぜひご確認ください。
さて、本日はバラをご紹介しておきます。
IMGP0027.JPG
前回ご案内したように見事なバラ達が並んでいます。朝の営業前に水やりをしながら
パシャリ。ホースが写ってしまいました・・・。
たくさんあるバラの中でも、本日はこちら
“Roseraie de ‘l Hay” (ロザリー・デ・ル・ヘイ)をご紹介いたします。IMGP0025.JPG
横に広がるシュラブの大輪で、深紅色から紫色のゆったりした
八重咲きの花がほぼ平らに開きます。
砂糖をまぶしたアーモンドのようなつよい香でおなじみです。
花後は実がつき、ローズヒップも楽しめます。非常に丈夫なバラです。
IMGP0026.JPG
ガーデンセンターにも毎年咲いています。
こちらではようやく蕾が目についてきました。開花が楽しみです。
ピンクの花がついた木はサンザシです。こちらも開花してきました。
IMGP0052.JPG
ようやくガーデンセンターも花が咲き出し、苗、ガーデン資材共に充実してきました。
また、本日夕方、大量の苗が入荷しております。
ケイ先生、ヘッドガーデナーのアンディ、ガーデンスタッフが
昨晩厳選してきたものばかりです。
早速店頭に並べておりますのでぜひガーデンセンターにてお気に入りの苗を見つけて下さい。