秋の暖かい日差しの中、静かなガーデンを散策しませんか。

連日暖かい日が続き、大盛況を頂きました収穫祭を終え、今日はのんびりとした空気が流れています.
日だまりにたたずんでいると、うとうとしてしまいそうな絶好の秋の日和。
こんな日はお庭をゆっくり回遊なんて、きっと素敵な時間が過ごせそうです。
お気に入りの一冊をバックに詰めて、お気に入りの風景を眺めたら,きっと秋のお庭に迷い込みそうな気持ちになれるかもしれません。
この暖かい柔らかい日差しの中,珍しく日中のお庭を紹介いたします.
秋の空が透き通り、アカシアが増々黄金色になってきました。
PA120102.JPG
こんな抜ける様な空は樹々がより高く感じるとおっしゃって下さるお客様がいらっしゃいました.
確かに鮮やかに伸びやかに。今日も背筋を伸ばした堂々とした姿です。
朝の指先が冷たい感覚と違い、柔らかな日は伸びる影まであたたかくかんじます。
お庭のベンチでひなたぼっこも贅沢な時間の使い方ではないでしょうか。
PA120099.JPG
空の色をそのまま写したかの様なベンチに栄える始まったばかりの紅葉もこの季節ならではの贅沢です。
ハーブガーデンにも秋はこんなにも来ていました。
夏場はさんさんと降り注ぐ太陽の日を浴びていた花々が,ヒップになり、紅葉し。色鮮やかな、しかしまだまだ浅い色で、コントラストを作っています。
PA120098.JPG
PA120100.JPG
PA120097.JPG
しっかり深い緑色も、淡い紅葉をしっかり支えているようではないですか?
少し足を進めると今度はまさに日だまりの道
柔らかい暖かい光と歩く人を優雅に見せる階段とカーブが、よりゆったりとした時間を演出しているのでしょうか。
PA120075.JPG
PA120076.JPG
PA120077.JPG
PA120078.JPG

PA120079.JPG
淡い紅葉と赤く気高く咲くダリアはこの期間限定の風景。
ちなみにこのダリアの球根は予約になります。
11月中旬をめあすに締め切り,4月の中旬以降配送にてお届けです。
詳しくはガーデンセンターまで。
PA120081.JPG
アナベルもしっかりドライフラワーになってきました。
冬には綺麗なリースができそうですね。
ガーデナーの小屋のある、ガーデンの一丸奥には もう球根から咲いたシクラメンも見られます。
今は暖かい日を浴びて土に力を蓄えているメドウの丘も来月のバルブデーには球根を植え込まれるんですね。
PA120083.JPG
PA120084.JPG
半年越しの宝物を植える様な球根。
11月3日4日
あなたもバラクラに宝物を植えに来ませんか?
こちらもガーデンセンターでご案内しています。
せっかくのディスプレイも片付けるときは寂しいですね.
でも、次の楽しさのために、ちょっとだけカボチャとさよならです。
PA120089.JPG
そして、また小さな発見。シクラメンが可愛く植えられています。
PA120092.JPG
今のシーズンは秋もこの一瞬しか味わえないお庭です。
PA120080.JPG
紅葉もカボチャのディスプレイに少し脇役でした.
これからぐっと進むと夏と秋の狭間の様なこの不思議な季節は感じられません。
暖かい様な、ちょっと暑い様な。だけど肌寒いような。
朝のお庭と違う光を、頬に流れる柔らかな風を画面でお届け出来ないのが残念です。
この一瞬の贅沢な時間を、体感しに、いらっしゃいませんか?
ガーデンセンター 中山