蓼科のお庭から、初春の便りが芽吹きだしました。

あけましておめでとうございます。

健やかな年明けをお迎えされていることと思います。

P1010009.JPG

さて、1月1日。お庭のなかに春の便りを見つけましたので、おとどけしたいとおもいます。

春を告げる花 スノードロップ。

P1010006.JPG

11/3.4のバルブデーに植えた球根たちが、動き出しました。

まだ、今日は雪の中にある球根たちも、きっとうずうずしているのでしょうね。

ぷっくりと厚手の葉が瑞々しく、愛らしく感じます。

 

そして、クリスマスローズもがんばって咲いています。

P1010021.JPG

 

P1010019.JPG

 

P1010018.JPG

お庭の中で、陽だまりの場所もあれば、まだ雪の残っている場所もあります。

年末の雪には驚きましたが、その雪のおかげで、素敵な初春の光景です。

P1010013.JPG

P1010011.JPG

 

P1010022.JPG

 

P1010004.JPGお庭の中も、風が吹けば冷たく感じますが、陽だまりはあたたかくお散歩日和。

青く澄んだ空の下、きらきらと住んだ空気の中。

春の息吹を探すには、本当にいいお天気です。

 

今年一年、またどんなお庭の光景に出会えるか、楽しみでなりません。

今年もぜひ、バラクラのお庭へ、何度も足を運んでください。

 

一緒に素敵なお庭の光景を見つけてください。

ガーデンセンター 中山