ガーデンの様子【8月に咲く・・・バラ?】

ガーデンの様子をいつもご覧頂きまことにありがとうございます。

各地では豪雨や猛烈な暑さがニュースで頻繁に流れています。

皆様もぜひお気をつけください。

昨日は所用で名古屋におりましたが、暑い名古屋と涼しい蓼科・・・、おなじ日本なのかな?
と思うくらい蓼科高原バラクライングリッシュガーデンは過ごしやすいところだと、改めて再認識しました。
暑い夏、冷房がきいた室内も快適ですが、自然がいっぱい、過ごしやすい蓼科へぜひお出かけください。
それではガーデンの様子です。
蓼科は30℃を越えることは珍しいので、日陰に入れば優雅にティータイムもお楽しみ頂けます。
・・・ふとカメラを向けていると、バラがまだ咲いている?
IMGP1989.JPG
近くによってみると綺麗なムクゲでした。遠目からみるとまるでバラのようです。
実はムクゲはピンク、ホワイト、ブルー、などなど種類が豊富になってきているのです。
IMGP1990.JPG
また、ムクゲは丈夫でどんどん咲きます。手間もかからず、長く楽しめる植物のひとつです。
IMGP1991.JPG
こちらは庭園内奥の『ブルー・ガーデン』
暑そうに見えますが、日陰は本当に過ごしやすい空間です。
IMGP1993.JPG
『ブルー・ガーデン』後方から覗いてみると、ブルーのムクゲが咲いていました。
IMGP1994.JPG
夏らしい元気な一重のムクゲ。
IMGP1995.JPG
このような八重咲きもあります。
ちなみに、バラクラに咲いているムクゲはガーデンセンターにて好評販売中です。
バラと見間違えるほど美しいムクゲ。
英国でもバラのない時期はハイビスカス(英名 Hibiscus)ガーデンとして人気があるそうです。 
20130807161457.JPG
秋まで楽しめるハイビスカスの仲間『バラと見間違えるムクゲ』をぜひお楽しみ下さい。
ムクゲや園芸用品に関するお問合せはガーデンセンターまでお願いいたします。
TEL  0266-71-5555
Mail gardencentre@barakura.net
なお、一部楽天にても取り扱いをしております。こちらもぜひご覧ください。
皆様のご来園お待ちしております。
ガーデンセンター
伊坪