初秋のお庭の様子 〜カラフル編〜

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンのお庭の様子です。

蓼科も雨が降ったり止んだりしていますが、雨の中のガーデン、雨上がりのガーデンも
また風情があっていいものです。雨露がキラキラしている情景、カエルの鳴き声も楽しめます。
肝心のお花はと言えば、秋の主役、キク科のマム、ダリア達がどんどん咲き出しています。
IMGP2056.JPG
庭園内のダリアは2000本以上!!間もなく開花のピークを迎えます。
IMGP2059.JPG
グリーンを基調に、紫、赤、ピンク、黄色、白の花々&銅葉も組み合わさって、
ポップ&カラフル、元気なガーデンを演出しています。
IMGP2062.JPG
花の大きさも、形も様々。
13autumngardening_main.jpg
ダリアと秋の植物の競演をお楽しみください。
IMGP2060.JPG
なお、庭園内はベンチが多数設置してあります。休憩がてら、目線を変えて庭園内をお楽しみください。
IMGP2063.JPG
また、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンは庭園外、各ショップ周辺の演出も素敵です。
IMGP2070.JPG
こちらはカフェとレストランの間に設けてある休憩場所です。
ガーデン散策に疲れたらゆっくりティータイムをお楽しみください。
カフェは毎日営業中!!朝は9時からオープンしています。
なお、焼きたてのスコーンもご用意しております(毎日10時を予定※日によって変動あり)。
詳しくはお問合せくださいませ。 0266ー77ー2019
IMGP2071.JPG
夕方、雨が上がり、日が射した様子。日陰から望む ゴールデンアカシア がキラキラ・・・。
IMGP2068.JPG
上空を見上げれば、ライムグリーン&ブルースカイの光景。
こちらはガーデンセンターへ通じる通路からの一枚。
IMGP2069.JPG
ガーデンセンターといえば、9月はガーデニング月間として、
ダリアの見頃を迎える9月14日(土)〜23日(日)の期間、
オータムガーデニングウィークを開催いたします。
ダリアや秋の球根、宿根草を多数取り揃えてお待ちしております。
秋の球根、宿根草は近日入荷予定となっております。詳しくはガーデンセンターまで
お問い合わせください。 直通 0266ー71ー5555
ガーデンセンター
伊坪