6月23日のガーデン
本日は朝から快晴の蓼科高原。気持ちのいい青空が広がりました。
そんな、クラシックローズウィークス2日目。
オールドローズは今の季節が一番の見ごろ。
そこで、クラシックローズウィークス期間中、その日の注目のバラをひとつ、クローズアップして紹介したいと思います。
今回ご紹介するのは、このブログでも何度か登場している、オールドローズ、
【ポールズ・ヒマラヤン・ムスク】です。
このバラ、サクラのような淡く上品なピンク色の花が特長。
枝が細いので、花がたくさん咲くと、重さで枝が垂れ、風情ある景色に。
バラクラでは、このバラを、バラのトンネルと、ガゼボ(東屋)で見ることができます。
バラのトンネル内を見上げると、こちらを向いて咲いているものもあり、
ムスク系の香りも魅力的です。
こちらのバラは、7割ほど開花したように見られます。
そのほかのバラ達の様子はこちら。
【ニュー・ドーン】がしなやかに咲く。本館ショップ脇付近
入園口付近では、寄植えのバラも綺麗です。
【ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ】は白地に濃いピンクの斑が入ります。
【ブラッシュ・ランブラー】ブラッシュとは頬紅のこと。ピンク色の花が数多く咲き始めました。
レンガの壁面に伝って咲く姿も見るものを楽しませてくれます。
クラシックローズウィークスを迎え、ますますガーデンは花盛り。
たくさんのオールドローズを、ぜひご堪能ください。
午後3時すぎに、雷鳴が轟き、豪雨が降りました。
梅雨時期のお天気は、変わりやすいですね。
お出かけの際は折り畳み傘をお持ちいただくと、安心です。
皆様のお越しをお待ちしております。
バラクラフロント H