11月21日のガーデン

3連休初日の本日のガーデン。

この3連休は、クリスマスイベント第1弾として、バラクラでは種々のイベントをご用意しております。

今回のブログでは、今日のイベントの様子を少しご紹介させていただきたいと思います。

まずは、こちらの写真。

ケイ山田と一緒につくるクリスマスの寄植えワークショップが行われました。

P1070224.JPG

P1070248.JPG
P1070245.JPG

英国園芸研究家・ケイ山田が、鮮やかな手つきで作り上げる、クリスマスの寄植え。

見る角度によって、違う表情を見せる、華やかな寄植えが出来上がりました。

この後、ワークショップに参加していただいた皆さんは、ご自身で鉢とお花を選び、寄植え作りを体験。真剣に、思い思いの作品をつくっていらっしゃいました。

尚、明日はクリスマスリースのワークショップを行う予定です。生花を使用したオリジナルなリースを自身の手で作り上げてみてください。

 

次に注目するのはこちらのイベント

P1070260.JPG

P1070221.JPG

P1070217.JPG

ボイスアーティスト&ボイストレーナー、布野えいじ先生のミニゴスペルコンサート。

クリスマスをテーマにした楽曲を中心に、約20分間、ゴスペルグループ「上田スマイル」の皆様と一緒に歌っていただきました。

ステキな歌のハーモニーに耳を傾けながら、お客様も一緒に歌を口ずさんでいただき、会場全体がクリスマスムードに包まれました。

尚、明日も布野えいじ先生に歌っていただく予定です。11時からと、14時半からの二回公演。知ってる曲などございましたら、ぜひご一緒に歌ってみてください。

クリスマスイベント第1弾について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

ひと足早く、クリスマスムードで盛り上がる、バラクライングリッシュガーデン。

また、明日は、一日限りの限定イベント、冬のあったかファッション、コーディネートショーが行われます。

こちらのショー、「バラ色の暮し」蓼科本店ブティックのスタッフが、自らモデルとなるフロアーショーで、実は、今回が初の試み。

スタッフ全員に、いつもと違う緊張感が漂っていたのは言うまでもありません。乞うご期待です!!

明日の予定がまだ決まっていない方、ぜひ蓼科高原へお出かけください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

P1070209.JPG

バラクラフロント H

 

こちらの記事もオススメ