5月10日のガーデンの様子

昨日までの雨が嘘のような好天のバラクラです。

チューリップ「クイーンオブナイト」がお庭の奥のエリアでだいぶ咲き進んできました。

なんだか幻想的な景色です。

 

例年ならカラフルなチューリップが終わってクイーンオブナイトが咲くのですが、今年は4月と5月が

同時に来たような開花状況です。

 

 

お庭に入ってすぐ、オランジェリーギャラリー前の日時計の下では早くもカマシアが開花。

カマシアは冒頭のクイーンオブナイトの隣のエリアに多く植栽していますが、そちらはまだ蕾です。

こちらのほうが日当たりが良いからでしょうか。

星形のお花がたくさんついて可愛らしいお花です。

 

 

オランジェリーギャラリーの前の煉瓦塀あたりでは、わかりずらいですがクレマチスが数輪開花。

アリウムも週末にはかなり開いてきそうです。

 

 

バラのトンネルの脇と、カフェのテラスを右手に降りた場所では、ブルーベルも咲いています。

ピンクや白もあって、とても小さなお花ですが、可憐なのでぜひご来園の際は忘れずに近くでご覧ください。

 

 

木立ちのバラ、カナリーバードが一輪咲いているのを見つけて、改めて今年は花々の開花が早いとスタッフ同士で話したりしています。なんだか人間のほうが追いつけていないようです。

 

 

ハンカチノキ。お庭の一番奥の園路の真ん中あたりにふたつベンチが並んでいるのですが、そこで向かい側の木を見上げると見えます。遠くからだと、上のほうに白いものが垂れ下がっているように見えるので、確かにハンカチが引っかかっているような木です。近くの園路にはお花が落ちているので、足元を頼りに探して頂くのもいいかもしれません。

 

明日からはだいぶ暖かくなるようで、開花も進みそうです。

ご来場の際はカメラを忘れずにお持ちください。