2月4日のガーデン

今日はとても暖かな一日でした。

1日の朝積もっていた雪も、ガーデンからなくなりつつあります。

雪のお布団をかぶっていたくま先輩も姿が見えるようになりました。

 

バラクラまでの道路の雪はほとんどなくなり、だいぶ運転の心配が減りました。

蓼科山が今日も見守ってくれています。

 

見守ると言えば、以前からこちらのブログでも見守っていたスノードロップが、ようやく今日開花しました!

 

透明感があって清楚で、ほかにはあまりお花のない時期に咲いてくれるので、毎年この花が咲くと感激のあまり

やたらと写真を撮ってしまいます。

 

ちいさなお花です。咲いたのはまだ4輪ほどですが、入園口の階段上の植栽でご覧いただけます。

これから開花も進むと思いますので、またこのブログでご紹介していきたいと思います。