7月1日のガーデン オールドローズが見ごろです

「オールドローズ、今が見ごろです」

先日来、お電話で「バラは咲いていますか?」というお問合せを数多くいただきました。

天候不順もあり、「もう少し」「まだ咲き始め」などお答えしておりましたが、ようやく、はっきりと言える日がきました。

女神像の頭上に咲く純白のつるバラ【ランブリングレクター】も満開です

バラクラカフェのテラス席のすぐ脇にも、白いつるバラ【ランブリングレクター】

こちらはエントランス頭上のバラ【キフツゲート】漂う香りにうっとり。

上品なカタチ、大きな花弁の【サー・ポールスミス】こちらも見ごろ。

【アルバーティン】花殻もありますが、次から次へと、つぼみが上がってきています

ガーデンでひときわ目立つ【エレムルス】雨の影響で少し曲がってしまいましたが、存在感が際立ちます。

 

約5,000種類を超える草花が見られるバラクラ。

一年に一度しか咲かないオールドローズの開花により、最も華やかな季節を迎えました。

蓼科の自然に溶け込む”バラ咲くイングリッシュガーデンの風景”は、他のバラ園さんとは一線を画す、バラクラならではの風景です。

 

もう一度言わせてください。「オールドローズ、今が見ごろです!」

 

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

バラクラフロント H