5月28日のガーデン フラワーショー直前のガーデンの様子

5月らしい爽やかな陽気だった本日のガーデン。

色々な種類のお花が咲きだしております。

カフェテラスから見下ろせるハーブガーデンでは、こちらの【アリウム】が見頃。丸い形が可愛らしいです。

500円玉ほどの大きさの【オダマキ】深い紫とふちどりの白が素敵です

池のほとりには【ジャーマンアイリス】が。お庭全体で色々な色のアイリスが目立っていました。

この辺りの【アリウム】はまだ咲き始め。お庭の中でも日当たりなどで開花にバラツキがあります。

ハンギングバスケットが、ビオラからインパチェンスに変わりました。赤い色が鮮やかです。

バラはまだツボミですが、他にも多くの花が開花し、新緑の中で癒しのガーデン散策をお楽しみいただけます。

6月1日~18日は、バラクラ最大のイベント、第32回蓼科バラクラフラワーショーを開催します。

今年は4年ぶりに英国からゲストをお招きした園芸セミナーや、50点以上の寄せ植えの作品が並ぶ寄せ植えの芸術展、ガーデンを飾るショーガーデンなどの、お花や植物、英国園芸のコンテンツが充実。

さらにケルトミュージック、フィッシュ&チップスなどの食文化を体験いただけるイベントです。

バラクラフラワーショーについて、詳しくはこちらもご覧ください

皆様のご来園、心よりお待ちしております。

 

バラクラフロント H