地元・諏訪地方6市町村にお住まいの方、11月2日(土)~4日(月)の3日間 晩秋のお庭にご招待!

諏訪6市町村【茅野市・諏訪市・岡谷市・下諏訪町・富士見町・原村】
入園フリーDAY は、11月2日(土)~4日(月)の 3日間

GARDEN3.jpg

蓼科も紅葉の美しい季節となり、バラクラはしっとりとした静寂のガーデンを楽しむシーズンを迎えています。

残念ながら10月下旬の霜により、華やかなシーズンは終わりつつありますが、この時期しかご覧いただけない木々の葉の色づきやローズヒップ(バラの実)、寒さにも負けずに咲き続けるガーデンシクラメンやマム(菊)なども晩秋の庭園ならではの楽しみです。

この3日間は、「バルブデイ」と題したガーデニングイベントを開催いたします。
来春楽しむための”球根植え方のコツ”をバラクラのオーナーで英国園芸研究家のケイ山田が伝授します。ぜひご参加ください。
6市町村にお住まいの方は、この球根植え体験レクチャーについてもスペシャルレートでご参加いただけます。

地元の皆様にぜひ、この時期の庭園をお楽しみいただきながら、ガーデニングに親しんでいただくきっかけとなれば幸いでございます。

GARDEN2.jpg

諏訪6市町村入園フリーDAYについて

【茅野市・諏訪市・岡谷市・下諏訪町・富士見町・原村】にお住まいの方は、免許証・保険証・公的な郵便物など住所が確認できるものをフロント(チケット売り場)にご提示いただくと無料にてご入園いただけます。
但しご同伴であっても、住所が確認できるものをお持ちでない方や、対象地域以外にお住まいの方は入園料が必要となります。(大人700円・小中学生300円)

6市町村在住の方で、同時開催「バルブデイ」の球根植え体験レクチャーのご参加について
球根を来春きれいに咲かせて美しく楽しむには”コツ”があります。 ケイ山田自らバラクラの庭園を使いながら球根の植え方を直接指導します。
〇 11:50集合・12:00~15:00(予定) おいしいランチとお土産に球根をプレゼント
一般参加費: 3,800円のところ ⇒(6市町村にお住まいの方は) 3,000円でご参加いただけます
〇 お時間の都合などで「ランチなし」でご参加をご希望の方は、13:00集合・13:15~15:00(予定)のスケジュールで 1,500円でご参加いただけます(球根のお土産付)。

「バルブデイ」球根植え体験レクチャーの詳細はこちらから

13bubbleday_main.jpg

庭園入口の『バラクラカフェ』では、温かいランチメニューとして、シェフおすすめの「ビーフシチューランチ」(1,500円)や秋の味覚として「バターナッツスコッシュ(西洋カボチャ)のスープ」、人気の「アフタヌーンティーセット」(1,500円)などもご用意しております。

beef stu.jpg

また併設の『バラ色の暮し本店ブティック』でも秋らしいお洋服もたくさん取り揃えております。
焼き立て「スコーン」や信州産紅玉の「アップルパイ」が人気のお菓子のショップの『フードコート』や、
これから楽しむお花として「シクラメン(芳香のする珍しいものもあります)」や「クリスマスローズ」などが入荷した『ガーデンセンター』なども合わせてお立ち寄りください。

DSC01062.jpg

IMGP2869.jpg

どうぞ、静寂なガーデンでゆったりとした一日をお過ごしください。

GARDEN.jpg

バラクラ・マーケティング部