好評開催中!【長野県民入園無料】県民感謝デー12/26(月)まで

長野県民感謝デイ☆バラクラのクリスマス(入園無料)

開催期間:2022年12月3日(土)~26日(月)

開園時間:9:30~17:00

利用方法:入園口で免許証・保険証・公的郵便物など長野県にお住まいであることがわかるものをご提示ください

ご入園料400円のところ、無料にてご入園頂けます。ご同伴の方も無料とさせて頂きます(中学生以下:通年無料)

※コロナ対策の為、マスクの着用、体調の悪い方の来園の制限などのお願い事項がございます。皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

弊園の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について、詳しくはコチラ

 

 

ガーデンではクリスマスローズが咲き始めています。

朝は霜が降りることもある季節に、寒い中きれいに花を咲かせている様子はなんだか健気に思えます。

みつばちの冬の貴重な蜜源でもあるそうです。

 

 

クリスマスの飾りつけも園内各所に施してありますので、合わせてお楽しみ頂けます。

 

 

ガーデン併設のショップでは、ウィリアム・モリスフェアを開催中。

モリスのテキスタイルを使った手作りのバッグやぬいぐるみ、雑貨、1枚だけでも絵になるタイルなどを販売中です。

 

 

 

ガーデンセンターではシクラメンやクリスマスローズなどの花苗が充実しています。

特にクリスマスローズの品揃えは過去にないほどの種類です。

新品種の室内装飾用のクリスマスローズは人気ですので、気になる方はお早めにお越しください。

 

バラクラは冬でも無休で営業しております。

散策に、お買い物に、お食事に。お気軽にお立ち寄りください。