お庭の春色が一段と広がりました!

暖かい日差しがお庭を包み込み、流れる風が気持ちいい。

そんな印象を受ける春の日は、薫る風さえ春になっています。
P4160086.JPG
球根の芽吹きや、樹木の鼓動に目がいきがちで、写真も近景になりがちでしたが、
この暖かい日差しの中で、めいいっぱいに広がる春をお届けします。
P4160051.JPG
ビオラやチューリップに混じってアカンサスモリスものびてきました!
P4160052.JPG
ガーデンに入ってすぐの植木鉢から一足早くチューリップの登場です!
P4160054.JPG
来日されたアランさんもバラのメンテナンスをしてくださっています。
気さくな方でセミナーも楽しみですね。
P4160056.JPG
スイセンの香りいっぱいのハーブガーデン。
華やかな色合いに思わず笑顔になりますね。
P4160060.JPG

P4160061.JPG
早咲きのチューリップやヒヤシンスの香りが小道から流れてきます。
P4160062.JPG

P4160065.JPG

こちらのフリチラリアはもう少しかな?
色づき始めた花先が愛らしいですね。

P4160068.JPG


メドウのおにわでフリチラリアが開花しました!
お庭の至る所で開花したスイセンとともにいくつも見つけられました。


P4160078.JPG

P4160083.JPG

一面のテーターテートとクリスマスローズ。
この前まで白いクリスマスローズの光景でしたので、この華やかさも圧巻です。

P4160085.JPG

最後に、桂の花。
これを見つけてくださったのはご来園されていたお客様です。
青い空に生える。赤い花。
この写真は一週間ほど前で、あげ損なってしまったのですが、やはり皆さんにご覧いただきたくてアップしました。
お庭の至る所で春が始まっています。
あまりに旺盛で、スタッフも見つけきれません。
ぜひ、皆さんの見つけた春を教えてください。
ガーデンセンター 中山