蓼科高原の玄関口『JR茅野駅』の西口花壇を市民の皆様と植栽しました。

ケイ山田にJR茅野駅西口花壇のデザインをお手伝いしております。

市民ボランティアの皆様と、今朝(5月6日)植栽を行いました。

参加者は50名近くにのぼり、茅野駅長はじめ職員の方々、茅野駅交番、寒天組合、アルピコタクシー、アルピコバス、駅前商店街の方など、茅野駅に関わる方々にもご参加頂きました。
DSCN5107.JPG
DSCN5080.JPG
DSCN5089.JPGDSCN5103.JPG
◉今後この花壇は、ケイ山田デザイン監修のもと、市民ボランティアの皆様で管理され、これから数年をかけて育て、JR茅野駅西口花壇を、蓼科の玄関口として相応しいイングリッシュガーデンにしていきます。
DSCN5091.JPG
骨格となる樹木類が植わり、この秋には球根類などを植栽する予定です。
DSCN5109.JPG
CHINO.jpgのサムネール画像
伝えていきたい、広げていきたい想いがあります。

市民ボランティア団体『ちのステーション クリーン運動推進協議会』の発足など、ケイ山田の植物を通じた社会貢献をしたいという思いが、バラクラの地元・茅野市においても「花の街づくり」の活動は広がりつつあります。
バラクラ・ケイ山田は、本場英国のように、植物を通じた社会貢献を目指しており、将来を担う子供達にも植物を通じて育まれる《植育》をテーマとして幅広い活動をおこなっております。
◉市民ボランティア募集中です! お問い合わせは下記まで。
logo.png

茅野市役所観光課・観光協会
担当:矢嶋浩行
電話0266−72−2101(内線423/424/426)