過去最高の春景色~ファンの皆様より連日届くメッセージ

暖かい天候に恵まれ、過去22年の中で最も美しいと思われる春の景色がご覧いただけます。

春が遅く訪れたことと、最近の気温が比較的高いことから、スイセンやチューリップ、ムスカリなどの球根植物と、サクラやレンギョウ、シャクナゲなど、一斉に開花している様子をご覧いただけます。

IMG_5118.JPG

おかげで、たくさんのご来園者の皆様より「ここ数年で一番美しい。感動した」、「ケイさんのデザイナーとしての感性は本当に素晴らしい。色の組み合わせが何とも言えない」、「こんなにたくさんの種類の花が咲き、また同時に美しく芽吹く姿を楽しんだことがない」、「元気がもらえた」など、大変うれしいメッセージを頂戴しております。

庭園奥にあるメドウ(草原をイメージしたガーデン)からボトムガーデンにいたるエリアは、まさに見ごろを迎えています。

IMG_5123.JPG

IMG_5126.JPG

IMG_5129.JPG
 

 

メドウから少しボードウォークを歩き、振り返ると次のような景色が広がります。

IMG_5133.JPG
 

 

またブルーガーデンを過ぎ、丸池に向かう途中でも素晴らしい景色が木々の間からご覧頂けます。

IMG_5135.JPG
 

 

丸池を過ぎると、しだれ桜やマグノリア(モクレン)、
チューリップにスイセン、ローンデージーとフリチラリア(ばいもゆり)の美しい組み合わせに驚かされます。

IMG_5139.JPG
 

 

庭園の景色は、日ごとに変化していきます。今年すでに春の景色を楽しんだという方も「2度目の春」をどうぞお楽しみください。これらの景色は、デザイナーとしてのケイ山田の感性と、ガーデナー達の日々の努力、そして22年の年月が融合して初めて生まれるもの。ぜひご自分の目でお確かめください。

(広報 山本 達)